みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

こーる。

金曜日、の話。突然の出来事。
知らない電話番号から携帯電話にかかってきた。夜の10時頃。別に出なくてもいいんだけど、なんとなく出てみた。
「あ、でた。○○さん(私)の電話ですか?」
みたいな声が聞こえる。女性。聞き覚えがあるようなないような。なんだか酔っ払っている風にも聞こえる。
とりあえず、私の名前が合っているので「はいそうですけれども?」みたいに返事をしたら、今はもうずいぶん前に会社を辞めた先輩だった。数年前に会社を辞めた後輩と飲んでいて、その携帯電話で私の番号を見つけたらしい。
やたらとハイテンションで「おひさしぶりぃ〜。げんきだったぁ〜!」などと質問された。質問にもなっていないレベルで。
ちなみにもう一人二人いて、交互にとりあえず15分ぐらい話をして、今度飲みましょうって挨拶して切った。
覚えててくれる人もいるんだなぁ。しんみり。