みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

すかいぷ。

諸事情あって。
諸事情あって、突然Skypeを復活させた。だいぶ前にインストールしたっきり、なんとなく放置していた。基本的に束縛されるのが苦手なタイプなので、自分の行動が監視される系のツールはどうしても長続きしない。いや、監視されてるワケじゃないんだけど。
今の会社の電話もそうだが、プレゼンス(状態表示)が出るというのがどうも落ち着かないし、そもそも某SNSが続かなかったのも「最終ログイン」とか「足跡」が付くのが、いろんな意味で性に合っていなかったワケで。
最近は、いまだ消極的ではあるものの、ネット上での活動を再開させている。この日記自体もネット活動の一環といえるけど、これはあくまでも日記だし、リアルタイム性がないのであまり気にしていないから続いてきたわけで。
少しづつ、変えていこうと思う。とりあえず、一歩踏み出してみた感じで。