みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

あめとむちむち。まっちょなおとな。

なんで会社に泊まったのかといえば、そりゃ仕事が忙しかったから!に他ならないんだけど、結局それはまぁ、いうなれば自業自得というか、いろいろとトラブルがあったからで。ちなみにまだ会社。
それはともかく、今日はそのトラブルに関する会議が行われた。いろんな人が集まって、その事についてコチラが釈明というか説明をする場が。つまり、昨日の泊まりはそれを乗り切るための仕事だった訳だけど、朝の9時過ぎにお客さんの一人の偉い人から私宛に電話が入った。直接電話するのなんか滅多に無い人なのに。
『なんか、昨日遅かったみたいだけど、大丈夫?ごめんね。大変だと思うけど、今日はよろしく頼むな』
そんな事を言われた。
そして、会議の時、いろんな勢いでその人に責められた。隙間なく。
なるほど。あれはそういう意味だったのか、とオロオロと対応しながらちょっと思った。
無論、それはすごい事だ。とてもうまい大人のやり方だ。
自分にはできないやり方として、理解したひとつの何かだった。