みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

子供だったら。

タイトルは半分釣り。
味噌汁を飲みながら、『そう言えば、味噌汁ってコーヒーよりは冷めにくいかな?』と思った。次に『コーヒーと紅茶はどっちが冷めにくいかな?いや、ココアか』と思った。
今は大人だから実験しなくてもある程度判る。ココアよりもホットチョコレートの方がたぶん冷めにくいし、蕎麦やうどんよりもトンコツラーメンの方がたぶん冷めにくいって。
自分が今、子供だったらそんな実験をしてたかもしれない。実際、子供の頃はそんな実験ばかりしていた。台所とか引っ掻き回して。
今考えると、親は大変だったろうな。なにせ唐突に実験が始まるんだから。