みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

ニューケイタイとメアドな話。

そういえば。社給の携帯電話が新しくなった。色も、ダークグリーンからリアルレッドに。いや、まぁ、色はどうでもいいんだけど。
自分の携帯は相変わらず古いままなのに。ま、新しいのはいいことだけど。タダだし。仕事用だし。
どうでもいいけど、先日会社の偉い人に(今度飲みに誘うときに電話より便利だから)『携帯のメールアドレス教えて』って言われた。私のメールアドレスは異常なほど短いので、画面に表示してコレです、と見せたら『え、そんな短いの?』と驚かれた。はい。昔から変えてませんから。いちども、と。
その人はメモを取るでもなく帰っていって、しばらくしたらホントにメールが送られてきた。メモらなくても一回で覚えられるメールアドレスというのは、今時すごい事かもしれない。
日にちは違うけど、普段は全く連絡を取らない別の人(もう会社の人じゃないけど)から突然メールが送られてきた。
『メアド変えたので連絡です』
見たいな感じで。了解です。登録完了です!みたいに返事をしたら、『今度、飲みに行きましょう!』とやっぱり誘われた。
そうか〜。メールアドレスを変えるというのも、1つのきっかけになるのかと、妙に感心したのだった。自分としてはメアドを変えるって言うのは、あまり良いイメージが無かったんだけど、実はそういう使い方の方が結構あったりするのかもな?なんて思ったりした。

・・・。私の携帯、買い換える時は変わるのかな?やっぱり。