みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

クレーン。

会議の前、窓から外をぼんやり見ていた。後輩が何を見てるんですか?みたいに聞いてきたので、『クレーン。あのビルの上にある奴。あれ、結構好きなんだよね』と話した。
すると、『へーっ、そうなんですか。港とかにあるデッカイのとかもですか?』と、思いがけずに話にのってきた。だから、
『うーん。うん、それも好きかな。でも、ビルの上のクレーンの方が好き。港のキリンみたいな奴はそこにいつまでもいるけど、ビルのはその内居なくなっちゃう・・・ってところが、かな?』
って話をしたら、
『そんなもんですか』
と、不思議な顔をされた。まぁ、変な話だよね。実際。*1

*1:クレーン:過去記事⇒id:kenbot3:20060330:1143645573