みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

狭き心に。

自分は心の狭い人間だな〜と思う。単刀直入に言うと。短刀の直輸入でもいい。
自分の作った資料にはそれなりに拘りがある。作成に時間も掛けるし、何よりそれを見る人の為に作っているから。
私が作った資料だろうが何だろうが、会社の業務中に作った資料であれば、それは会社の資産の一つとなる。だから、他の人が仕事で使う分には何の問題もない。むしろ、効率化の観点からはそうでなければならない。
だけど、その資料を「あ、これいいじゃん」みたいにそのまま使って他の人が説明をしているのを見ると、ちょっとモヤモヤする事がある。ちょっと悔しいというかなんていうか。しかも、それが自分のその人に対する気持ちのモヤモヤを反映している事が判っているから。*1
そういう所を「いや、別にいいんじゃなくね?」となれれば、もう一つどこかに上がれるんだと思う。どこかに。

*1:資料の内容をちゃんと理解して自分で説明してくれるならまだしも、理解しないまま使って、説明しきれなくなると私に振るのは止めて頂きたいみたいな。