みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

いちにのさんぱつ。

いつも通りの近所の床屋さんは、無事に店内改装が終わったらしく、美容院ですかここは?ってぐらいお洒落になっていた。
店内にはやっぱり小さな子供がいて、今日はちゃんとあいさつが出来た。お孫さんだそうだ。
何か見つけては一人で騒いでいたが、帰りに私がレジに立つと、自分の仕事と決めているのか、『あめ!飴っ!』と慌てて近づいてきた。
選んでくれる?と話し掛けたら、リンゴ味をくれた。ありがとうっていったら、『もう一個いいよ!』とブドウ味もくれた。それもありがとうって言ったら、もう一つ渡そうとしてた。3つは多いよ。さすがにね。