みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

秋風。

昼休み。今日の話ではなくて。
歩いていたら、冷たい秋風が大きな落ち葉を1枚、目の前に運んできた。
なんとなく。なんとなくそれを、上げた足で踏んでみた。
小さな音で、『カサリ』と鳴った。

すると、やさしい秋風が、私の後ろから小さな声を運んできた。
『今、わざと踏みましたよね?』
振り返ると、後輩の女性が笑っていた。見られて、いた。らしい。笑われてしまった。
なんか、慌てていろいろと言い訳をしてみたんだけど、なんとなく踏んでみたのは確かで、それは間違いなく、自分の意志だった。

『みた、こと』。いや、『みられた、こと』だった。