みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

チロコレ。

暫定的に復活させている会社のお菓子箱だが、今の所はそれほど強力なお咎めもなしになんとか続けられている。あまり派手な大きさでなく、100円ショップで可愛らしげなカゴを買ってきてみたのが勝因かも知れない。いや、勝ち負けじゃないけど。
で、お煎餅のようなかさばるものは流石に入れられないので、今はキャンディーとチョコレートがメインになっている。チョコも気軽に食べられるように「チロルチョコ」をチョイスしている。チロル、チョコをチョイす。
今朝、会社の年上の人(別に上司とかそういうワケじゃない立場の人)がそのカゴを見つけ、

『おっ、チロルチョコだ。実は私、チロルチョコの包み紙をコレクトしているんですよ。あ、でもここにあるのはもう持ってるな〜。』

お、おおっ。これは意外。チロルチョコ・コレクターがこんなところにいたとは。

ちなみに、チロルチョコもそういうニーズを理解しているらしくて、チロルチョコのコレクションページをちゃんと用意していてくれたりする。

チロルコレクション

あ、あったあった!と懐かしむにはとても良いサイトです。
同じだと思っていたものが、じつはちょっとデザインが変わっていたりの発見もあったりして。

チロコレ。コレ、だよ。