みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

バリバリ・バリウム。

健康診断を受けてきた。なるほど、去年までとはいろいろ違う。概ね確かに親切だった気がする。ま、真新しいものには人間、普通に好意的になるものだし。
そんな中、今年もバリウムを飲んだ。去年まではプラスチックケースに入ったバリウムを蓋を開けて飲んでいたが、今年は紙コップだった。バリウムサーバーとも言うべきレバー一つでお好みのバリウム量を調整できる感じの。まぁ、調整するのは受診者じゃないので好みも何もないワケですが。
しかしアレだ。やっぱりバリウムは苦手だ。飲むのはそれほど辛くないんだけど、発泡剤がダメだ。あれを我慢するのが辛い。ベッドの上で二回転して!とか言われてもねェ。ツライっす。