みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

ハダミセ孝(2)

続き。
街中を見渡してみると、女性の格好はとにかく華やかである。その華やかさの一因に肌の露出があると思う。
着ている洋服の半分ぐらいはシースルーだったり、荒いメッシュの素材だったり。直接にしろ間接的にしろ、肌が見えるような工夫をしている。
だからといって、私がしげしげと見つめていいものじゃなくて、むしろ『見るな!』である事は重々承知の上なのだが、結論としては『見せる場所はともかく、肌を見せることに抵抗は少ない』という仮説はある程度当たっているのではなかろうか。
いや、これは既に『様式化された女性像』ではないだろうか。