みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

ハダミセ孝(1)

続き。
よくTVゲームやアニメなんかの女性キャラは、『防御力無さ過ぎ』な肌も表わな格好で戦っている。ひとえにあれはいわゆるそれらを求める男性の妄想を具象化したものだと思っていた。
いや、それは間違っていないんだけど、ならば女性側が求める男性キャラはありえない格好をしているか?とそうでもない。男性キャラは普通に長袖長ズボンだし、女性キャラはやっぱり(上記例程ではないが)怪我したらどうすんだよ?って格好で普通に登場する。
ひとつ仮説を立てるならば、『男性は肌の露出に抵抗があり、女性は肌を見せることに抵抗が無いのでは?』となる。