みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

情報が生む情報。

『情報発信能力の高い人程、情報は集まってくる』
と思っている。
情報発信力の定義はあいまいだが、誰かに、何かを教えたり、伝えたりする能力の事だ。
もちろん話すのが得意とか不得意とかで、有利、不利はある。でも、自分が得意な分野の話が、会話だけじゃない、メール、BLOG、SNSにWIKI、どんな形であれ出来る人ならば、その人の下には次々と新たな情報が集まってくる。しかも、自分で集めるのとは違い、自分が見落とすような情報が。
情報は集めるものじゃない。集まるものだ。
無論、一方的に話す人は違う。相手に、ちゃんと伝えることが、伝えようとする姿勢が、大事なのだ。