みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

小集団活動。

最近、仕事の比率的にかなりの時間が『小集団』になっている。
『小集団活動』。
いわゆる『社内改善活動』の一種で、本来義務じゃないんだけど上司が割り振ってくるので結果的に全員参加である。
チームを組んで約1年間かけて決めた『改善テーマ』に取り組む。
しかし、活動の中間報告が今月末にあるため、現在急ピッチで活動の成果物と発表会用資料の作成が行われているのである。
ちなみに来年の査定にも少なからず影響する。
ほとんど本業そっちのけでやらないと終わらないんだが、この状態が明らかに業務に影響していて改善的にちょっと悩ましい。