みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

ガメンの大きさ。

大きいガメンと小さいガメン。どちらがいいのか?と言えば、大きいガメンになる。
これは別に昨日の話の続きのネタじゃなくて、本当の話。
年度末が近づき端末更新の話が出た。その中で私のセカンドノートPCが更新対象になったのだ。本来は喜ぶべき所だが、諸般の事情で更新したくない。だが、何故かこの手の話は強制力が働くので、放置して貰えない。最も、ノートPCを2台持っている方がおかしい*1といえばおかしいんだが。
前置きが、長くなったがそれでデスクトップPCへの更新を選択させられている。だがしかし、これが15インチなのだ。新人は19インチ*2なのに!だ。何故なのだ!
これに関しては小さい方が良いとはいえないと思う。ノートPCじゃないんだし。

*1:新しいPC:過去記事⇒id:kenbot3:20061023:1161595161

*2:縦か横か。:過去記事⇒id:kenbot3:20071003:1191412876