みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

眠れないワケ。

昨日は早起きで出勤したので、よく眠れるかと思ったのに、結局また今朝も目覚ましより早く目が覚めてしまった。何なんだ?これは!!!

・・・と、思って布団の中で目覚ましが鳴るまで真剣に考えてみた。

そして、気が付いた。

「あ、もしかして窓が明るいからだ」

と。

私の寝室には「東側に窓」がある。カーテンが安物で遮光性が全く無いに等しいので、朝日が燦々と入ってくるのだ。多分、これが目を覚ましてしまう原因なんじゃないだろうか。

となれば、だ。解決方法は2つ。

  1. 遮光カーテンを買う
  2. アイマスクを買う

たぶん。これで解決する。歳のせいじゃなければ。いや、だと思いたい。