みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

ミルククリーマー SCC-35

G:image]
この週末、なんとなくショッピングに行ったら、なんとなく「ミルク・ミキサー」というか「ミルク・ホイッパー」というか、そういうのが欲しかったこと*1を、なんとなく思い出して、なんとなく立ち寄ったお店にあったので、なんとなく買って見た。

それが、これ。
「スーパークリーマー・カフェ SCC-35」というのが正式名称らしい。


で、結論から言うと「やべぇ、楽しい」である。朝の優雅なコーヒータイムには持って来いな製品である。なんとなくコツを掴めば普通にホイップミルクが出来る。あっという間にカプチーノ?それともカフェラテ?。カフェオレから2ランクぐらいアップした感じ。もう、なんとなくな感じでいい。なんとなくバリスタ気分で。

セットになっているガラスのグラスは取っ手付きなのでそのまま飲んでもいいらしい。横に目盛も付いているのでメジャーとかいらないし。


唯一の欠点は「丸洗いできない」ことかもしれない。ハンドル部分は電池のスイッチ部分が剥き出しで、どうみても水に濡れたらやばいんじゃない?って雰囲気丸出しの、今どき家電としてはちょっとチープ感*2が漂っている。とはいえ、ハンドル部分と混ぜるミキサー部分は簡単に分離できるし、蓋が付いているので辺りに飛び散って散々な目に合うことも無い。洗うという点ではそれほど神経質にならなくても良い。


大き目のマグカップに濃い目のコーヒーを半分ぐらい入れ、たっぷりのフワフワミルクフォームをスプーンですくって入れる。*3高級さとかそういう点ではお店とは違うなんとなくカフェスタイルだけど、それはそれでいいんじゃないかと思う。楽しければ。美味しければ。

*1:エスプレッソ勉強会:過去記事→id:kenbot3:20050610:p1

*2:ま、実際安いし。耐熱ガラスのグラスがセットでこの値段だもん。

*3:私は面倒なので底の方に残ったミルクも一緒に入れちゃうけど。