みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

忘れてたこと。

ここ何年も生クリームを泡立ててなかった。そもそも、泡だて器を持ってなかった。引っ越してから全く買ってなかった。*1
しかし、何となく急にやっぱり泡だて器が欲しいな〜と思って買ってみた。といっても電動は便利だけどそこまで使うつもりが無いんで、安い奴。普通の奴。

で、生クリームを泡立て始めようとボウルに入れて準備を始めたら忘れていたことがあった。

氷、だ。

冬だったので氷を作ってなかった。全く作ってなかった。

・・・泡立たないものだ。ホントに。氷で冷やさないと泡立たないこと、ホントにすっかり忘れていた。

*1:ミルククリーマーは持ってたけど。⇒id:kenbot3:20070306:1173144683