みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

ビーズクッション・オットマン

以前から来客用に座布団かクッションを買おうと思っていた。ソファーを買った時クッションがおまけで2つ付いてきたんだけど、それはちょっと小さ過ぎて座布団代わりにはならなかったし。
なんとなくホームセンターを覗いたら『高さ15cm』って書いてあるビーズクッションが売っていたので、2つ買ってみた。特にここが気に入った!とかはなかったんだけど、あった方がいいかな〜ぐらいの感じで。邪魔かな〜とも思ったんだけど。
家に帰って使ってみた。実際の高さは15cmもなかったんだけど、2つ重ねてその上におまけのクッションを載せると "ちょっと低め" くらいな高さの『オットマン』になる事がわかった。おぉ、結構快適かもしれない。
来客用どころか、一人の時も普通に使ってしまいそうだ。