みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

初の訪問者

11時過ぎまで惰眠。お腹が空いて起きて、洗濯やら掃除やらをして一通り終わったので休日ぐらいはと料理を始めた。酢豚*1とぶたもやし*2と。ご飯も週末分って思って2合をセットしたりしてたら、友人からメールが来てた。
『今日暇だから、いるんなら行く』
うん、いるし暇だから飯作ってたわとメールしたら、んじゃ遊びに行くわと来る事になった。引越し後で家族以外が部屋に来るのは初めてだ。先週末届いたばかりのソファーも役に立った。

結局、6時間ほどただダラダラと仕事の話とかしてお互いの暇をつぶした。どこかに飯でも食べに行こうかと思ったが、近くにそんなお店はない住宅地。そのまま余っていた男の手料理をご馳走した。ごめん、自分で食えればイイヤレベルだったんで味はアレだったと思うけど。

ま、それでも人が来ても一応耐えられるぐらいにはなったかも。そう感じた。

*1:酢豚とかいっても、半分出来合いの奴。冷蔵庫に余っていたキャベツとか入れてみたりしたちょっと怪しげな奴。

*2:ぶたもやし:過去記事→id:kenbot3:20041217:p1