みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

ぐるぐるした期待

会議中のふとした雑談の中で、会社の女性が『洗濯機をずーっと眺めているのが好き』と語っていた。うん、分かる分かります。洗濯機も好きだけど、電子レンジが回っているのを眺めているのも私は好きです。と返したら、『電子レンジは別にいい』って言われてしまった。あれれ?あらら。
その違いは何なんだろうと思う。それはたぶん『期待しているもの』の違いじゃなかろうか。
私はたぶん『回っている間に起こる変化』を期待してる。会社の人は『泡や水の汚れに仕事の成果が出ること』を期待しているのかも知れない。同じぐるぐるでも違う価値観がある。