みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

フリーでありたい

雨が続いているので、バス利用も続いていて、なかなか自転車の資金が貯まらない。*1 逆にお腹の脂肪は貯まってる気がする。しかも利息付きで。
それはともかく、自転車に詳しい友人に軽く相談してみた。ぶっちゃけ、どんな自転車がいいの?って。そしたら、
『21段ギアは買うな、24段はギア比がほげほげで同じだからほにゃらら』
『電動アシストは車重が重いし、長距離に向かない』
だとかいろいろ教えてくれた。
で、最後に『自転車を愛するならメンテだけは怠るな』っていうので、『エアハブ搭載車』にするか?とか思った。メンテナンス・フリーだし。空気圧だけだけど。

*1:バス貯金:過去記事→id:kenbot3:20061114:1163511453