みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

漬かりたい。

今朝、電車の中で20代後半くらいのカップルが座っていた。男性の方は携帯電話でなんかゲームをやっていた。女性の方はニンテンドーDSでなんかゲームをやっていた。そして、

最近ではそれほど珍しい光景でもない。だから今日はこれそのものを話題にしたいワケではない。ただ、女性がスラスラと巧みにペンを動かしながらやっていたゲームが気になったのだ。そして、それは私だけではなかったようで、女性のとなりに座っていた間違いなく他人のオバサンがその画面を微動だにせず眺めていたのが気になった。それほど面白そうなのはなんなんだ?と。

答えは意外にも簡単だった。なんとそれは『漬物』だった。

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
って事で、それはもちろん『漬物』ってのダケはウソだけど、そこ以外は本当の話なんだけど、その女性がやっていたゲームはどうやら『英語漬け』らしい。なんか、ちょっと楽しそう。

今、かなりの感じでDSに落ちそうな雰囲気です。
今週末辺りが危険です。いや、今日が一番危険です。