みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

Working on a holiday (2)

今日も休日出勤。基本的には昨日と同じ。
でも、今日は何千枚もの資料を印刷した。そう、何百枚じゃなくて何千枚。明日のミーティングで使うものとして。
会社の業務プロセスがよく判っていないんだが、何故にそんなに必要なのかがわからない。でも、必要らしい。そして、それが無くては『契約を取ってはいけない』『お金を取る仕事を始めてはいけない』らしい。もちろん、内容が少しでも間違っていたらやり直しになる。お金を取れない仕事をずーっと続けることになる。
いや、一応は知っているんだ。それが『リスク回避の為』だって。でも、理解したくない。それが正しいと思えない。
だって、それを考えるだけで気が滅入って来る。自分の仕事の目的が、このミーティングを通すためだけに変わっていくんだから。