みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

進路

友人とラーメン屋で熱く議論を交わしていたときの話。まぁ、決して肯定できることではないんだが、そのラーメン屋さんで『ゴキブリ』が登場した。キャーッ!って。
まぁ、深夜だったんで大パニックって程ではなかったんだけど、やっぱり店内は大騒ぎ。しかし、店員は『手ぬぐい』で対戦しようとして失敗していた。そりゃ、ダメだと思う。攻撃範囲が狭すぎる。
お店に居たスーツ姿のおじさんとかが『あの、シューッってヤツ持ってきなよ。シューッってヤツ。』と、たぶんスプレー式の殺虫剤を言っているんだと思うけど、あれは『禁止』されていた気がする。ラーメン屋さんとかでは。ほら、シューッってやった後は汚染されるワケだし、その汚染されたゴキブリが店内を走り回る可能性もある訳で。たしか、そう。
この光景を見た時、私は『お店を開くのをやめよう』って思った。ヤツらとおしぼりだけで対戦する気にはなれない。