みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

ゆかった・ちゃんす

って事で、半ば強引に浴衣を着て出かけてみた。近所じゃないけど、電車に乗ってお祭りに。しかし、出だしから帯の結び方でやはり躓く。昨日のうちに練習しておけばよかったと思ったが、後の祭り。いや、まだ祭りに行ってないけど。

・・・はっ!もしかして、
「なかなか帯が結べなくて結び終えたときは、祭りの後」
って意味だったのか?!*1

閑話休題。

で、一時間近くはかけて結んでいた。汗だく。新品の浴衣が既に汗だく。しかし、それも自分が望んだこと。結び終えればなんとかなるだろうと、がんばってみた。

で、一応カレラもメールで誘ってみたんだけど、主目的は「自分が行きたい」って事なんで、とりあえず一人で出かける。後で一人連絡が入って、駅で待ち合わせ。もう一人後から合流し、さらに偶然居合わせたもう一人*2と合流して4人で喫茶店でコーヒーを飲んだり。浴衣着て。

祭りに行った以外は、基本的にあまり変わらない過ごし方だった。


ちなみに、花火も予定していたんだけど、『あんまり好きじゃない』って人がいたんで断念。まだチャンスはある。浴衣を着るチャンスは。

*1:もちろん、ちがう。

*2:このカレはアドレスを知らないので誘っていなかった。