みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

他人のそら似

昨日、客先で20人ほどの規模のミーティングに参加した。というか、説明会のようなモノだったので、殆ど一方的に話してきた。すげー疲れた。

しかし、話している間に目の前に座った女性が『どこかで会ったことあるかも?』なデジャヴを感じた。それに時々目が合うし。もしかしたらコレは運命?・・・いやまぁ、あちらがコチラを見るのは当然か。こっちが話しているんだから。

で、会議をしている間も終わってからもしばらく悩んでいたんだが、先ほどやっと『どこで会ったか』を思い出した。

キュキュット』のCMだ。この『オトワさん』にそっくりなんだ。*1


私はどうもCMのキャラクターに強いインパクトを感じるらしい。東京電力の『でんこちゃん』とか。

*1:会社の女性に確認したところ、『確かに似ているかも』と言われた。思い込みじゃないぞ。