みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

サナギ

そろそろ夏のスーツに衣替えしようかな?って思いながらも、未だに厚手のスーツを着ている私。他の人は既に『残るは半袖だけだぜ!』ってぐらいに順調に進化を遂げているのに。まるでサナギのままの私。
というのも、実はかなりの寒がりだから。私が『もうそろそろかな?』って脱皮するより先に、電車の方がエアコン全開の寒冷地と仮してしまうのだ。

もちろん、弱冷房車ってのもあるし、出来るだけそれに乗るようにはしている。でも、私のセンサーはかなり敏感に気温の変化、そして一番は吹き出し口から出ている風を敏感に捉える。『ここは寒いぞ』と。

私はまだ、出れずにモゾモゾともがいている。サナギの殻の中で。