みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

廊下の先

中学の時、英語の先生がちょっと変わっていた。授業中に質問して判らなかったり、宿題を忘れたりすると生徒はその場に、続けてミスると椅子の上に立たされた。その後も机の上、教室の後ろ、教壇の前、上、そして廊下と続き、答えられれば1つ前に戻れるが、授業が終わってもリセットされない。
普通は立たされるのがイヤで勉強するんだろうが、実は私はその廊下の先までいった事がある。先生に『出ていけ!』と言われた先は図書室だった。
まるで授業ボイコット。先生もさぞ困っただろう。でも別に先生が嫌いだったわけじゃない。単にバカなだけだ。で、結局はドリルを解いたら許してくれて教室に戻れた。
物凄い天の邪鬼っぷりだが、多分それは今も同じ。