みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

ひとりごと・2

先日*1書いた話で、今回のアンケートは何か意味があるんだろうか?と思っていた。

連休が明けてアンケートは終了していたんだけど、結果として

選択肢 案1 案2
賛成 844 844
反対 135 130
その他 21 26
通番 1127371355 1127370685

※ 今回もひとりごととして処理したいのでトラックバックしません。

と、絶対最後は狙ったんでしょ?といいたくなるような票数に落ち着いてしまった。賛成が全く同数とは。うーん、これを「はてなはどう評価する」んだろうか。

「両方とも反対より賛成が多いから採用?」
それとも「反対がより少ない方を採用?」

いまいち釈然としない。ちなみに私はどちらのアンケートには参加していない。結果にしか興味がなかったから。今後の実装する内容に注目しておきたい。

*1:ひとりごと:過去記事→id:kenbot3:20050922:p3