みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

昨日の結果

ロイホで休憩してから後の更新がパッタリと止んでしまった、昨日の日記でしたが、簡単にレポート。忘れないうちに記録。これ、大事。


朝の6時半。実家の普段は使われていないママチャリを借り出して、とりあえずスタート。最初の30分ぐらいは、久しぶりの自転車に乗った関係か姿勢制御がおぼつかずにガードレールの脇を走るのが結構怖かった。でも、気分よく走っていた。

1時間ぐらいでちょうど休憩を取ったのだが、この頃でお尻が痛くなってきた。コンビニでおにぎりとジュースを買ってまた走り始めたんだが、やっぱり痛くなって持って来たタオルをサドルに乗せ、ビニール袋を被せて縛ってみた。当たりは柔らかくなったんだが、ビニール袋が滑るので、結構漕ぎづらい。昔はあまり気にしなかったが、長距離ともなるとこういう所も結構気になる。やっぱり高いサドルはそれなりに意味があることを痛感した。

行きは道に迷うことなく約39キロを走りきる。とかいいながら、何箇所かはもちろん歩きましたけど。急な坂とか。来たことを半分後悔しつつ、ロイホで帰りのルートの計画を練る。

11時半、十分な休憩と水分補給を終えて、帰途に着く。往路が主要幹線道路沿いで遠回りだったので、復路は最短ルートを探す旅に。結構、こういう時はチャレンジャー。道も感覚で「こっち?」って感じで選ぶ。

ルートの半分ぐらいまでは特に悩まずにこれたのだが、半分を過ぎた辺りから川に阻まれて右往左往が始まる。疲れているのに思い通りに進まなくて結構やる気が萎えてくる。なんとか知っている電車の線路脇に出ることに成功。あとは線路沿いに進めばよいということで目標が出来て意欲回復。

そして、午後3時ごろ。ポツポツと雨が落ち始める。そして、土砂降り。雷。

これはたまらない!と思ったところ、運良く妹夫婦の家が近くにあることを思い出す。電話。いた。雨宿り場所確保。

3時間ほど休憩した後、雨は小降りにはなったものの「まだ自転車であと1時間半ぐらいはかかる」という事で、車で送ってもらうことになる。志半ば感があるが、とりあえず申し出をありがたく受ける。

7時半。実家到着。

なお、自分が走った総走行距離は「76.4キロ」。最後があと10キロぐらいはあっただろうけど、当初の目標としての80キロにはかなり近かったかも。結構がんばったかな。雨が降らなければたぶん完走できたと思います。負け惜しみじゃなくて。

で、今日は。

筋肉痛。太ももはそんなでもないんだけど、腹筋が特に痛い。しばらくは腹筋トレーニングは自粛・・・かも。あとお尻が痛い。座っているだけならそんなでもないんだけど、立ったり座ったりが。というか、トイレが辛いです。とほほ。

でもまぁ、久しぶりに無茶が出来て、ちょっと楽しかったり。