みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

方針変更

腹筋
腹筋


一度、やる気が萎えて中断した腹筋だが、またやり始めることにした。寝る前に。布団の上で。今度は前回よりもう少し長く続けたい。

本格的なトレーニングを兼ねている訳ではないと以前*1も書いたが、あまりにも回数が伸びないのもつまらないので「セット」でやることにした。昨日から。

昨日は「40回」を一度やったあと、「20回」を3分ぐらい休憩してからやった。で、グラフには「60回」と記録した。つまりグラフに表示する回数は「セットを合算した合計値」という事にしているわけ。流石に一度にコレだけ出来るという事ではない。

もっとも、それぐらい出来るんだったら「途中で飽きたりやめたりする心配なんかない」と思うわけで。きっとそういう人は「トレーニングが趣味」みたいな人だろう。ま、私はそういう趣味は無いので、またどれぐらい続きますか?と、ちょっと他人事のように楽しみ。がんばれ、俺。少しでも。

*1:過去記事→id:kenbot3:20050812:p4