みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

録画失敗。


最近、気になる女性がいます。


・・・とかいう書き出しで書くと流石に誤解されそうな感じですが、残念ながら貴方の想像とはちょっと違う話です。だからといって「最近、女性が気になります」だとまた微妙にニュアンスが違う気がするんで、それとも違う話なんですが。


さて、気になる女性の名前はというと「陣釜さん」。
これでピンッ!と来た人はとても話が判る方。というか、これから私のする話の、判る方。そうなんです。あのTVドラマ版「電車男」に出てくる女性です。もうね、なんていうかかなりイカしてます。

何が凄いってそのキャラクター。そして、ポジションなワケです。電車男ってネットの世界には友達がたくさんいるワケだけど、実はリアルな世界にはあまり友達はいない。もちろんオタクな友達はいるんだけど、彼らはむしろ彼の足を引っ張る方。では、ネットで励まされた電車男をリアルな世界で後押しするのは?というと、それが「陣釜さん」なワケです。

正直、私にとっては彼女というキャラクターが居なければ、あのドラマの楽しみは半減していたといっても過言ではないでしょう。かなりベタ惚れ。でも付き合いたくは無いけど。怖い怖い。



・・・と、そこまで書いておきながら言うのもなんですが今週の電車男の録画に失敗していました。原因はまたまた親父だったりするワケで。なんでも「さっきやってた番組を録ってただけだよ」といいます。で、どうやら「録り続けていたらしい」。録画を止めなかったので、予約されていた物が全てキャンセルされていました。かなりガックリ。しかも、TVで見ていた番組を録っていたつもりでビデオのチャンネルを合わせていなかったものだから*1「真っ黒な映像が録画」されていました。私が気付いた時まで約4時間。ひたすら真っ暗。。。

という訳で、今夜は陣釜さんに会えなかった訳で、少し寂しい夜をすごすことになりました。って、いつも寂しいですが。しょぼ〜ん。

*1:電源の入っていないCATVチューナー画面である