みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

ひとりごと

最近、夏バテというわけじゃないんだけど、いまいち食欲につながっていない。1日を通して見ると、それなりにお腹は空くんだけど、「アレが食べたい」とか「コレはおいしそう」とか考えられないのだ。

特に昼間はかなり調子が悪く、お昼ご飯を抜くこともしばしば。というか、食べるのは週に2日ぐらいだ。やはりいろいろと人生に問題を抱えているとメンタルな面で追い詰められてこういう所に出てくるんだな〜と思う。


こういう時でも対面的には平静でいられる自分が恨めしく思うこともある。なんとなく「だるいな〜」とか「イヤだな〜」と思いながらでも会社には普通に行っちゃうし、仕事もそれなりに手を出せる。まぁ、前ほどやる気につながっていないので、ちょっと自分としては「もう少しがんばれるんじゃン?」と思ったりもするんだけど、どうにもこうにもなかなか空回りしながらも、他の人たちにはあまり悟られること無く、普通にしていられるのは特技といえば特技だが、かなり損な性格だな・・・と胸が苦しくなることもある。


この日記は誰のために、というワケではなく自分の気持ちを整理するために書いている部分がある。最近はかなりのハイペースで映画のことを書いているのは、趣味だからというよりも何となく他にネタが無いからであり、出来ることならばもっといろいろな遊びについて書いていきたかった。


睡眠時間も十分に取っているつもりだが、熟睡は出来ていないようだ。毎日さまざまな夢を見ては2回ぐらいは夜中や明け方に目が覚めている。人生には何度かこういう瞬間があるんだろうが、それにしても自分の人生とはいえ、なんとも不甲斐ないという思いが強い。


いろいろな意味で強くなりたい。


今日はいつになくひとりごと。

「かく、こと。」で少しは気がまぎれるのは、私の良いところであり、悪いところである。こういう事でしか自分の気持ちを表現できないんだから。そして、まとまりが無いというのが一番悪い。