みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

みつあんずな人から。

以前、会社でお世話になった人からメールが来た。私に「みつあんず」を置いていってくれた人*1だ。とても懐かしい。

内容は他愛の無い事だったが、「仕事でゲーム関係の話が聞きたいから今度ご飯でもどう?」ってことだった。いや、どう?って言われてもゲームからはもう5年近く足を洗っているし、ゲーム業界の動向も何も関係者じゃないんですから判らないんですが(笑)


・・・でも、メールが来た事がとてもうれしかった。

私は基本的に「待ち」の人間である。自分の方から積極的な行動をとることはしない。いや、出来ない。だから、自分から昔の友達にメールをすることも殆どしないし、手紙なんてもっと苦手でしない。電話もしない。人と付き合うのは結構不器用な方だ。

こういう風に昔の知人と気軽にメールが送れる人を、とても羨ましく思える。

*1:過去記事→id:kenbot3#20050104