みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

記憶喪失。

前置き。

何となくあらすじは知っているような気がするんだけど、イマイチストーリーとか覚えていなくって、本当に見たんだっけかな?と悩んでしまう作品っていうのも結構ある。そういう作品に限ってたまたまTVで放送しているのを「おっ?」と見てしまい、見終わった後で、やっぱりこれ見てたよな?と、ちょっと後悔したりしてしまう。

よく言えば「自分には合わなかった」だが、悪く言えば、「インパクトがない作品」って事になるが、それが有名な作品だったりすると他の人との会話についていけなくなったりして、やべ?こまった・・・なんてことになる。とりあえず、ごめんなさい。

「見たことは間違いないハズ」なんだけど「私にとってのそんなヤツ」を3つぐらい本当に忘れてしまう前に書いておきたいと思った。っていうか、先日「M:I」を書いたもんだから思い出しただけなんだけど。