みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

お弁当日記

4/6 朝食

  1. わさび漬けおにぎり

4/6 昼食

  1. わさび漬けまぜご飯
  2. マカロニグラタン (*)
  3. ハムとパプリカのサラダ (*)
  4. ピーマンの肉詰め
  5. かまぼこ (*)
  6. 蒟蒻畑ラフランス)(+)
  7. クリームチーズ(ブルーベリー)

(*)前日晩御飯、(+)前日継続

私があまり好きじゃないんで、家庭での消費が少ないからか、最近は「わさび漬け」の登場率がやたらと高い気がする。でもまぁ、いろいろと工夫しているようだが、今日の朝ごはんは3/31と同じ「わさび漬けと鰹節、それに醤油を少したらした混ぜゴハン」だった。やっぱり食べ辛い。ボロボロボロ。

帰宅後に「蒟蒻畑が2個も入っていたよ〜」と報告すると、どうやら記憶がないらしい。つまり、やっぱり間違えたようだった。ちょっと怪訝そうな顔をしていた。それは『失敗した』って意味ですか?そうですか。

やはりピーマンの肉詰めが再登場。まだ冷凍庫に残ってるかは判らないが、これからも注目株だ。ハムとパプリカのサラダは、本当にこの2つだけだった。これは、本当にサラダなのか?ちょっと疑問、だ。*1

*1:ま、トマトのサラダっていうのもあるから、ありはありなんだろうけど。