みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

順調に更新中・・・。

BUFFALO WBR2-G54/P AOSSTM対応 無線LANルータ&カードセット
実家の通信環境を調査し(といっても、親父に聞いただけだが)、一応の確認も取れた。そこで今日は会社の帰りに「WBR2-G54/P」を買ってきた。まずは今まで出来なかった、自分の通信環境構築が目的だ。

流石に時代の進歩なのか、接続自体は簡単に終わり、今こうして更新する事が出来た訳だが、一番の設定の強敵は「セキュリティーソフト」だというのは、今のご時世の皮肉といえようか。

当初はカードなしモデルを買おうと思っていたのだが、会社から貸与されている無線カードを使っている為、いつか「返せ!」と言われるかも知れないので、対して高くもないのでカード付きを買ってきた。だがよく考えたら、今使っているPCも会社から貸与されている物なので、どうこう考えても仕方なかったかもしれない。まぁ、繋がったからいいや。そう思うことにしよう。

とにかくこれで、自由に使えるネット環境が構築できた。3日目にして、革新的な進歩となったといえよう。


これでますます戻るのが辛くなってきた?・・・そうかも知れない。