みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

年始の挨拶に代えて。

今日から仕事始め。新年って気がしない。まぁ、職場の大掃除をしていないから何も変わっていないからかもしれない。来るまでの電車はすいていたな、さすがに。

話は変わるが、去年の2月頃だったろうか。今の職場でプロジェクトを一緒にやっていた人がいた。その人が急に辞める事になったのだった。その時に、私の大好物の「みつあんず」を置いていってくれたのだ。決して高いものではないが、こういうものを買うことを禁止されている身としては涙が出るほどうれしかった。そして、性格的に「大切な物として食べられなかった」のだ。ずっと。

ふと賞味期限を見たら「11月」となっていた。ありゃ、とっくに過ぎてるジャン。今日は仕事始めだし、ちょっと特別な日にしようと思い、とうとうコレを食べた。おいしかった。

その人は今、元気にしているだろうか。私は、元気です。ありがとうございました。