みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

明日は。

お客さんとの接待飲み会らしい。
と、先程メールが来た。どうしてこの会社の人たちは「前日」とかに連絡を入れてくるんだろう。私に予定があったらどうするんだよ?ないんだけれどもさ。
接待だからもしかして「ロハ*1?」と喜んでみたら、メールの最後に「費用」の欄があった。俺達は金払うんすか。ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

こういうものは昔から「飲み放題」が定番だ。しかも、グループ全員を飲み放題にセットされてしまう。私は飲まないのに〜といつも思うんだが、この辺りは何か工夫できないものだろうか。

*1:言うまでもなく、"タダ"の意味。漢字で「只」と書くことから「ロハ」と読むことは既知の通り