みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

ハリー・ポッターと秘密の部屋

ハリー・ポッターと秘密の部屋 特別版 [DVD]

言うまでもなく、小説「ハリー・ポッター」の第2巻を映画化したものだ。個人的には「スネイプ先生と秘密の部屋」なんてタイトルがあったらかなりヤバイ気がするが、それはまた別の話。いや、ハーマイオニーでもいいんだけど(謎)
こういったシリーズモノの特徴としては、2作目は「人物紹介をしなくて良い」というメリットがある。なので内容としては1作目よりはテンポ良くストーリーが展開するという点と、大胆だけど無理の少ない感じでストーリーを詰め込んであるという点は高く評価できると思う。見たのが"日本語吹き替え版"だったので、声についてはちょっと不満に思ったけど。
ま、ハリー・ポッターシリーズが好きなら外せない、のは間違いない。1作目よりもハーマイオニーがかわいくなったのはもちろんだし。個人的にはハリーがツッパリ過ぎ(カッコつけ過ぎ)と思ってしまうんですが。なんにせよ可もなく不可もなく。十分楽しめた。