みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

オフィシャルの名の下に

そろそろ長野オリンピックの季節になりました。ああ、あっという間だ。(シクシク)この頃CMを見ていると「長野オリンピック公式スポンサー」だとか「オフィシャル○○」だとか一杯流れるように成りました。
で、このオフィシャルにするとなにかいい事あるんでしょうか。企業にとって(笑)たとえば、食品(特に飲み物関係)は現地で売る事ができるのはオフィシャルスポンサーの物だけとかそういうのがあるのでしょうか。
映像機器やそういうのはオリンピック協会が認めたとなるとなんとなく高画質、高音質な感じがしますけど食べ物に関してはどっちでもいいジャンみたいなこと思っちゃうのはきっと私だけなんでしょうね(笑)

スポンサーでない某自動車会社の名前とある選手の名前が同じ為、スポンサーである自動車会社に他社の宣伝をのせているみたいで申し訳ないという理由で協会が横断幕を許すかどうかで毎日のように検討しているそうです。(新聞に書いてあった)

応援したいのに応援しちゃ行けないっていうのは変ですよね。