みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

現代人は栄養過多だっ!

・・・と思いませんか?(^^;)
栄養剤だとか、ビタミンC(レモン50個分配合)だとか、カルシウム(牛乳6本分)、鉄分、食物繊維・・・などなど。とにかく普通に食事して摂取するよりもはるかにおおい量を摂りすぎていないだろうか。わたしには、栄養学の知識はないから多く摂りすぎちゃった場合の副作用?(栄養だから無いのかもしれないけど)があったらこわいなーと思ったりしちゃいます。
脂肪だの塩分だのは摂りすぎちゃいけないってわかってますが、ビタミンとかカルシウムって摂りすぎちゃっていいものなのでしょうか。なんだか、ちょっぴり不安だったりします。

# そういうこと書きながらビタミンC配合のジュースを飲むわたし(笑)