みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

2012-02-13から1日間の記事一覧

観覧オンライン(4)。

最後。 オンラインの囲碁や将棋、チェス、麻雀なんかは対局をリアルタイムに観賞できたりするモードは結構普通にある。普段の親兄弟のプレイを見るだけでも、第三者視点が楽しかったりする身近なゲームだ。 そう、オフラインでも同じだと判る。そういう楽し…

観覧オンライン(3)。

続き。 今でもゲームセンターの対戦ゲームには、戦況をリアルタイムに見られる外部ディスプレイがあったりする。 特定の誰かの映像ではなく。それだけでも、見ているだけでも楽しい。 昔、FFが 初めてオンラインになった時、ホームページでは、仮想であるゲ…

観覧オンライン(2)。

続き。 例えばモンハン。熟練者のプレイを動画として観る事は、色々勉強になるし、結構楽しい。 一緒に狩に行くのも楽しいが、もしこんなモードがあったらどうだろう。 自分は透明人間で、ゲーム内を自由ゆ移動出来る。モンスターには襲われず、誰かのプレイ…

観覧オンライン(1)。

そのうち、はてなブログ側で書くかもだけど、こっちではさわりだけ。ネタは熱いうちに書け。 で、本題。 将来的にVitaでゲームプレイのニコニコ動画への配信が出来るようになるのは、予定ではあるけどニュースにはなっている。 それとは別に。いつか何かのゲ…

Wi-Fiかんたん接続(利用後の感想)。

前回*1、前々回*2と2回にわたってなんとなく書いていたタイトルの件。「docomoのWi-Fiかんたん接続」(Androidアプリ)の使用感というか、結果みたいなものを書いておく。日、だいぶたっちゃったけど。まず、結論。 「かんたんにつながった」「べんり」 不満…

分前。

Twitterをやっていて面白いと思い、違和感も感じるのは「時間表記」の仕方。 より正確にいうならば、「何分前」「何時間前」「何日前」という表記が基本であり、「実時間表記」は重要視されていないという事。 この設計自体は、別にTwitterに限った話ではな…