みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

情報収集の情報収集。

今日は、特に意味もなく、バッテリーを消費するためだけに、Wi-Fi接続された状態でAndroid Marketをずっと眺めていた。
私が、スマホにしたのが最近だから当たり前だが、登録されているアプリはこんなにあるのかと正直愕然とした。
いや、もちろん事前にある程度は調べていたから知ってはいたし、既に「無いアプリは無い」ぐらいの勢いだと理解はしていたんだけど、これをみて「とりあえず探すのマジ面倒だわ」と思った。
これは、私の性格的なもので、何が悪いとかじゃなくて。ムーバ時代から、携帯にアプリを入れて、入れ替えて楽しむという使い方を全くしなかったので、今さらさらに増えたアプリを、自分好みに出来るとはいえ探すのが面倒だ、というだけの話で。
それにしても、みんなは、ここから探して入れているんだよね。
情報誌や雑誌なんかも確かに売っているけど、ネットワーク、特にSNSの重要性、依存性は、かなり高くなるよね。これじゃ。
なるほど。