みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

36度。

ふと、温度計を見たら「室温:36度」だった。
でも、相変わらずエアコンは普通につけてない。窓開けて、風入れて。
では、なぜこの温度は普通に耐えられるのに、オフィスのエアコンが28度で辛いと文句をたれる*1のかといえば、やっぱり仕事をしている、頭を使う、神経を使う、効率化を求められかつ失敗は許されないという状況の中で、環境が伴っていないじゃないか!ということに対する不満なわけで。だって、家の中は失敗しても誰も起こらないもの。とりあえず、今は。過去はともかく。

窓を開けていてこの温度なんだから、平日の昼間はさぞかしすごい気温なんだろうと思う。やっぱり、コレじゃペットは飼えないよな?と思う。飼いたいけど。もっとも、ペット禁止のアパートだけど。

*1:28度。:過去記事⇒id:kenbot3:20070726:1185430209