みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

物欲メモ。

12月。PlayStation Vitaを買った。
1月。SH-01D、スマホを買った。
ここまでは、ある意味で予定通り。
問題はここから。欲しいものを順番に列挙する。自分の心を落ち着かせる為に、並びは、どうしても気になる順。

  1. PlayStation3
    1. 海賊無双、torne
  2. 無線LANルータ
    1. IEEE801.11n対応
  3. Nintendo 3DS
    1. リズム怪盗R

この他のVitaで欲しいゲームは、とりあえず書かない。欲しいの敷居の高さが違う。

で。

一番の問題は、無線LANだったりする。前にも書いたかもだけど、我が家の無線LANはb/gまでしか(買った時期的に)対応していないので、冒頭に書いたスマホとVitaの方はnに対応している事から、いまや繋がる側が先に進んでしまったのだ。

言うまでも無く、一昨年の夏に買ったパソコンもnに対応している。いや、去年まではパソコンだけだったから、ルータの買い換えを無視してきたのだ。

しかし。今や。

そろそろそういう時期なのかなぁ〜と、本気で悩んでいたりする。

なら、なんでPS3が先にあるの?って話だが、つまりここで「PS3PSVitaを繋ぐのに必要なんだよ!」という、無理矢理な理由を作りたいというか、なんていうか。

だけど、それには出費がデカすぎる。一緒に無線LANまで揃えなければ買う意味が薄れるのだ。

それが、踏ん切りが付かない理由である。

ちなみに3DSで欲しいのはモンハンじゃなかったの?と、言われるかもだが、それはまだPSPで充分だったりしているので、最近は欲しい熱は冷めてます。

でも、なぜかリズム怪盗Rがやたらとやりたくなりました。とか言う感じ。

そして、3DSはb/gまでだから、無線LANルータ買い換えの悩みとは無関係なのが、また悩ましい。

これを買ってしまうと、対応しなくて良い理由と予算の使い込みで、明らかに無線LANの買い換えが遠退くので。

独り言。

まぁ、独り身の贅沢な悩みだよね。
昔からは考えられない。
うん。