みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

片手。

『そろそろスマホにしようと思っているんだけどね』
と、何度目か判らない会話を後輩としていた。
『でもさぁ、今のスマホって本体が大きいとかそういう事より、片手で持ちづらいよね。操作しづらいというか』
と、率直な感想を言うと、『そういうものなんじゃないですか?片手で持って反対の手で操作するみたいな』
そうなのかなぁ。もちろん、片手で操作している人もいるし、自分も出来ないワケじゃないんだけど、なんか指を画面のあちこちに飛ばして失うホールド感が不安というか。
Vitaはデカ過ぎて片手では無理って判るけど、スマホもそういうものなのかな。