みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

居酒屋無礼講。

ずいぶん久しぶりに、会社の飲み会があった。しかも突発の。
ここ最近ではめずらしい。
上司、役付きの人がいない現場飲みで、年齢も私の上から中堅、5年目ぐらいまでの5人飲み。
最初は、沖縄とかサッカーとか野球の話で盛り上がっていたが、いつの間にかやはり仕事の話に。
ただ、いわゆる仕事の愚痴とかそういうのではなく、チームの人間関係とか、さらに若手の育て方みたいな話で盛り上がっていた。
うん。こういう所はいい部署だよな、と思う。真面目に話し合っていたし。
若手には見えないところで、先輩達も悩んでいるんだよ。一緒に頑張ろうね。うん。